ラビプレ経営者の魅力は
「一点突破にかける情熱と行動力」
公認会計士・税理士 黒瀧泰介

ラビプレ経営者の魅力は
「一点突破にかける情熱と行動力」
公認会計士・税理士 黒瀧泰介

乳酸菌事業のさらなる成長を期待

IPO支援を強みとし、公認会計士としてこれまでIPOにチャレンジする様々な経営者様と接してきました。

上場まで導ける経営者の特徴として、1点突破にかける情熱、行動力だと思っております。この点、三浦社長は白神山地発の植物由来乳酸菌の価値を何としても世に広めたいと弘前大学と共同実験を続けており、間近で見ていて人生をかけている気迫を常に感じております。

周りがいかに優秀な人材で固めようとも、経営者の情熱と行動力で最後に成功するかどうかの可否が決定されます。その現実をいつも業務として見てきているため、三浦社長がこの成功する経営者の特徴をしっかり持ち合わせている点は、個人的にもとても応援したくなる経営者です。

また、IPO支援のプロとして、今回研究開発をしている乳酸菌はとても魅力ある可能性に満ちた商品だと見ております。コロナ禍における「健康」「病気予防」への注目度向上は衆目の通りです。

さらに歯科検診義務化など、日本は超高齢社会における健康寿命を向上させることに本気で取り組み出しています。日本は、世界に先駆けて超高齢社会に突入していくわけですが、裏を返せば超高齢社会を生き抜くノウハウや研究も最初に試行錯誤できる国でもあります。

従来と異なる植物由来の乳酸菌の実証実験により健康への寄与も大きく見込めることが分かってきました。この乳酸菌事業は超高齢社会の回答の一つとなり、世界へ向けて発信できる可能性があります。

日本から超高齢社会への回答の一つになることを願って、この乳酸菌事業のさらなる成長を期待しております。

POST DATA

Back to Top